SSブログ

第64回 西部警察シリーズ MACHINE「RS-2」 VOL.3 [プラモデル]

前回からの間隔がかなりあいてしまいました。
久しぶりの更新です。

今回は、前回からの引き続きで取説④~⑥です。

DSCN4437.JPG
 取説はこのようになっております。

DSCN4438.JPG
 パーツを切り離した状態

DSCN4450.JPG
 ゲート処理をし塗装の準備

DSCN4453.JPG
 前回塗装したリアタイヤを取り付けた所

DSCN4467.JPG
 塗装後

DSCN4468.JPG
 組み立て後

が、しかし実際の車両の内装写真を見てみるとハンドルの中心部にはナルディのマークが。
と良く見ると助手席側の装置にマイクのような物が。
と真ん中の装置にもマイクのような物が。
DSCN4474.JPG
プラモデルにはそこまでの物はないのですが、見つけてしまったので仕方がないですね。
自作しましょう。

という事で ↓
DSCN4475.JPG
 マイクを自作しました。

*ランナーについているパーツ番号のプレートを使用。
番号をペーパーでヤスリ、それっぽくヤスって形を整え、ケーブル部分はタコ糸を細くほどいて黒に塗り、マイクとの接続部分はシルバーで塗りました。

DSCN4480.JPG
 で、コチラが自作した物を取り付けた状態。

解説
 ・ハンドルは、つや消しブラック(アクリル塗料)

 ・ダッシュボード部分と装置の箱部分は、ミディアムブルー(ラッカー塗料)

 ・装置のパネル部分は、ミッドナイトブルー(ラッカー塗料)

 ・ハンドルの中心部分のナルディのマークは、インクジェット専用の転写シールというのを使用し自作しました。

 ・装置の各スイッチ類の塗装は、赤、白、黄、スカイブルー(いずれもエナメル塗料)

次回は、引き続き⑦~⑨の紹介を予定しております。

間隔があまり長くならないように頑張ります。

では、次回。('◇')ゞ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。