SSブログ

第103回 西部警察シリーズ 「スーパーZ GULLWING」 VOL.5 [ジオラマ]

今回も引き続き、西部警察シリーズのスーパーZの紹介です。
今回は、車両をケースに入れ飾る状態の完全完了です。

DSCN5467.JPG
 完全完了

DSCN5430.JPG
 左前方より

DSCN5432.JPG
 箱乗りしライフルを構える団長

DSCN5436.JPG
 左前方より

DSCN5443.JPG
 ケース台座上、左前方より

DSCN5447.JPG
 ケース台座上、右前方より

DSCN5451.JPG
 ケース台座上、後方より

DSCN5462.JPG
 ケース台座上、運転席側アップ

解説
 ・助手席で箱乗りしライフルを構える団長は、1/24の軍人さんを少し加工して縁に座れるようにし武器SETのライフルを持たせました。

 ・草むらの感じは、100均でスポンジを買ってきて細かくちぎり水性絵の具で色付けしたモノをボンドでそれっぽくくっつけました。

 ・地面の部分は、以前購入したジオラマ用の物を使用しました。

 ・木は、壊れた電化製品のケーブルを使用しそれっぽくネジり、100均で見つけた壁補修用パテというのを使用しそれっぽく製作し水性絵の具にて色を塗りました。

 ・トゲトゲした草は、ハケを適当な長さにきり、ボンドでまとめて水性絵の具で色付けしました。

*ネットで見つけた画像を参考に箱乗りを再現したつもりでおりましたが、よく画像を見てみると運転席には運転手がいることに気が付き、しかし時すでに遅しで運転手がいないのに助手席で箱乗りしライフルを構えるという不思議な構図になってしました。
 はじめに見た時には、さすがに箱乗り状態で走行中だとは思ってもいませんでした。
 現代では、コンプライアンス等でなかなか表現できない画ですね。

次回は。番外編を予定しております。
では、また次回。('◇')ゞ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。