SSブログ
パロディ ブログトップ

第49回 不安な毎日 「頭かくして...」 [パロディ]

いつも何かに怯えながら、囲いの中から外の様子を伺っている感じ。

KIMG0323.JPG
 左方向より全体

KIMG0324.JPG
 左方向よりチョイアップ

KIMG0326.JPG
 右前方より

KIMG0325.JPG
 右後方より

KIMG0322.JPG
 前方より

KIMG0317.JPG
 後方より

 *今回も恐竜シリーズ「頭かくして...。」の紹介です。
  前方を必要以上に監視して警戒しておりますが、実は後ろは完全に無防備。
  前方に気を取られ過ぎて、後方がおろそかになってしまっている。

解説

 ・囲いに使ったトタンは、段ボールを凸凹の部分で二つに裂き水性絵の具にて茶色く塗り古いトタンの感じを表現。サビが垂れている感じも水性絵の具にて。

 ・バリケードに使用している盾はガンプラの流用品。

 ・スコップは、柄の部分は楊枝で、先の部分はアルミテープ(100均)にて作製。

 ・恐竜の体にカムフラージュとして巻き付けている植物のツルは、ティッシュペーパーに水性絵の具で着色し乾いて固まったところでちぎり、茶色に着色したタコ糸に接着して作製。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第48回 心配性 Part2 「誤手本」 [パロディ]

見よう見まねで間違ったお手本を参考にしてしまった方たち。誤手本。

DSCN4247.jpg
 A「こんな感じで合ってると思う?...」

 B「これなら、仲間に入れてもらえるよねぇ。...」

 A/B「ここまで無理して仲間に入れてもらっても...どうなの?」

 A/B「何で、そこまでして仲間に入れてもらおうとしてんだろう?」

DSCN4241.jpg
 A「力がある者がホントに全て正しいのかなぁ。」

DSCN4243.jpg
 B「...。」

解説
 ・前回の作品同様、TAMIYAの恐竜セットを使用。

 ・筆でアクリル塗料にて迷彩柄に塗装した。

 ・TAMIYAの武器セット及び装飾品セットからライフル類とヘルメットを使用。

 ・前回同様、そのままでも十分なのに無駄に武装している感じを表現。

 ・そのままでも十分なのに強い者と同じように真似て仲間に入れてもらえるよう媚を売っている感じ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第47回 心配性 [パロディ]

◎自分の実力に自信がなさ過ぎたあまり、どう考えてもいらないだろうというほどの武装をし行き過ぎている事に気が付ていない様子。

DSCN4231.jpg
 左側から

DSCN4232.jpg
 前方から

DSCN4235.jpg
 右側から

DSCN4238.jpg
 上から

DSCN4240.jpg


解説
 ・そのままの状態でも十分強いだろうというのに、どことなく不安で必要以上に武装してしまっている。常に自分が一番というプレッシャーからなのか。さじ加減が分からなくなっている。

 ・体には、迷彩によるカムフラージュ。頭にはヘルメット。武器を2つもち、左手にはミサイルまで持っている。

 ・さすがにここまでになると親友どころか友達からも距離を置かれてしまうよね。

製作内容
 ・恐竜は、タミヤの恐竜セットのティラノザウルス(青年期)を使用。 

 ・迷彩は、ブラックグリーン・フィールドグレイ・デザートイエロー(アクリル)の3色で筆にてバランスを考慮して塗装してみた。

 ・銃などの武器は、タミヤの武器セットの物を使用した。

 ・武器を肩にかけるためのストラップは、凧紐をほどいて水性絵の具にて茶色に塗った。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
パロディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。