SSブログ

第87回 アニマル戦車部隊(2馬力隊) VOL.2 [ジオラマ]

しばらくぶりの更新です。
今回は、前回紹介したジオラマの戦車部分のアップです。

DSCN4292.JPG

DSCN4309.JPG

DSCN4313.JPG

DSCN5161.JPG

DSCN5167.JPG

DSCN5168.JPG

DSCN4314.JPG

DSCN4294.JPG

解説
 ・全体的に、サビ及び汚れた感じのウェザリングです。

 ・戦車自体は、全体につや消しクリヤーを吹き、エナメル塗料のフラットブラックにてウォッシングし汚れている感じを表現しています。

 ・サビ部分は、アクリル塗料のハルレッド・カーキグリーン・フラットブラックの三色を使用しスポンジで軽く叩くように順に具合を見ながら塗り重ねて表現しています。

 ・サビが垂れた感じの部分は、エナメル塗料のクリヤーオレンジとチョット濃いめで垂れている部分は、アクリル塗料のフラットベースを混ぜたオレンジイエローで表現しています。

 ・塗装が剥げている感じは、エナメル塗料のシルバーをドライブラシして表現か書き込んで表現しています。

 ・土汚れ及び泥はねは、エナメル塗料のフラットアースを使用し表現しています。

*次回は、配置されている動物たちのアップを予定しております。
このジオラマは、もういいよと言わずに。 では次回。('◇')ゞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。