SSブログ

第98回 西部警察シリーズ MACHINE「RS-1」 番外編

今回は、手こずったボディ塗装の失敗と別パターンの紹介です。

DSCN5275.JPG
 失敗①

DSCN5280.JPG
 失敗②

DSCN5281.JPG
 失敗③

DSCN5270.JPG
 別パターン①

DSCN5283.JPG
 別パターン②

DSCN5285.JPG
 別パターン③

解説
 ・失敗のものは、シルバーの下地にクリヤーレッドを吹いてボディ色をだそうとしたところ、実際は少し朱色に近い赤だったため出したい色と違っていたのでボツ。
 しかも厚塗りになってしまった。
 
 ・下半分を黒で吹いたがマスキングが甘くフェンダー部分等の黒の所がキレイに塗れなかった。
 黒い部分を先に塗ってから。ボディの赤を塗ろうと考えたがマスキングのしやすさを考えたら逆の方が作業しやすいことに気が付いた。
 実際に採用した方は、ボディを塗ってから黒い部分を塗った。
 
 ・別パターンは、スーパーレッドにて塗装してみた。
 キャンディ塗装との違いを見て気に入った方を採用しようと考え、結局はキャンディ塗装の方を選択したのだが、こちらはこちらで全然悪くない出来栄えでした。
 
 ・付属のボディ以外に、ネット注文でボディ2個とデカール1個を買い足した。

今回の作品はこれで完結です。
次回は、何を紹介しようか考え中ですが、西部警察シリーズはあとひとつありまして。
今回の作品と途中から同時進行していた、スーパーZがあります。
完成次第ご紹介したいと考えております。

では。('◇')ゞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。