SSブログ

第90回 HONDA モンキー125 (Kサイクル納車車両) VOL.1 [プラモデル]

今回ご紹介するのは、HONDA モンキー125(青モンカラー)です。

以前、バイク関連のプラモデルを製作させてもらった Kサイクルさん に依頼されたものです。

赤、黄、青の3カラーの依頼ですが、とりあえずは、Kサイクルさん自身が所有している青モンを先に製作して納車しました。(納車したのはかなり前の話ですが、紹介は今頃になってしまいました)。

ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421.jpg
 パッケージは、こんな感じ。(赤バージョンが描かれてます。)

DSCN5180.JPG
 全体(左側から)

DSCN5181.JPG
 左ちょい上から

DSCN5185.JPG
 正面から

DSCN5186.JPG
 後方から

DSCN5190.JPG
 右側から

DSCN5195.JPG
 前方ちょい上から

DSCN5198.JPG
 真上から

DSCN5200.JPG
 左側ちょい上から

解説
 ・ボディ & フレーム色のブルーは、シルバーを塗装してから、クリヤーブルーを塗装するキャンディ塗装を試みました。
 仕上げに、トップコートをスプレーしました。
 
 ・リヤのサスの部分は、金属部品ですので、メタルプライマーにて下地を処理しマイカブルー(TAMIYAスプレー)にて塗装しました。

 ・ブルーの塗装以外は、説明書どうりのカラーにて塗装しました。

 ・フロントとリヤのディスクブレーキには、ピンバイスにより穴あけの加工をすることにより実物に似せてみました。

 ・ナンバープレートの部分には、プライバシーに気を使いKサイクルさんのお店のロゴのデカールを自作し使用してみました。

 ・シート部分のパイピングは、白のアクリル塗料にて塗装しました。
 *塗りにくかった印象が。

 ・Kサイクルさん自身が所有している青モンのクラッチとブレーキレバーが青に変更されているのに気が付き、青に塗装してあります。

◎思いのほか写真うつりもいいし、なかなかの出来かなと思います。

次回は、青モンの周りにある引き立て役たちを紹介しようかと思っております。

では、また次回。('◇')ゞ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。