SSブログ

第104回 西部警察シリーズ 「スーパーZ GULLWING」 VOL.6 [プラモデル]

今回は、西部警察シリーズのスーパーZで使用した引き立て役たちの紹介です。

DSCN5405.JPG
 台座

DSCN5404.JPG
 草

DSCN5403.JPG
 木

DSCN5442.JPG
 看板

DSCN5424.JPG
 団長

解説
 ・草は、色付けしたスポンジをボンドに絡め台座にくっつけました。
  一色だとリアルにならないので、黄色、茶色、黄緑等の水性絵の具で雰囲気を出しました。

 ・枯れ木は、よじった電線にパテを付けて水性絵の具にて色付けしそれっぽく仕上げました。

 ・看板は、プラ段をシルバーに塗装しデカールを貼り付けて作製しました。

 ・団長さんは、TAMIYAの軍人さんの中にライフルを構えている格好の軍人さんを発見し車両のドアの縁に座れるように足を熱を加えて加工しました。
  頭髪は、TAMIYAの2種類を混ぜ合わせるタイプのエポキシパテを使用し角刈りに成形しました。
  ジャケットも同じようにエポキシパテを成形し製作しました。
  サングラスは、薄いプラバンと細い針金を使用し作製しかけさせてみました。

次回は、Kサイクルさんからの製作依頼のHONDA モンキー125 赤バージョンの紹介予定です。

では。('◇')ゞ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。