SSブログ
キャラクター ブログトップ

第57回 MG付属パイロット [キャラクター]

今回は、MGに付属のパイロットの塗装後を紹介します。

初めは、前回紹介したグフカスタムに付属していたパイロットのノリス・パッカードです。
KIMG0728.jpg

塗装前は、こんな感じです。(前)

KIMG0729.jpg

後姿

KIMG0831.jpg

塗装後の状態(前)

KIMG0833.jpg

塗装後の状態(後ろ)

こちらは、以前、知り合いの方の子から塗装依頼があり塗った物です。
塗装前の写真がないので、いきなり塗装後からです。
DSCF0004.jpg

キラ・ヤマト(前) *機動戦士ガンダムSEED

DSCF0005.jpg

アップ

DSCF0007.jpg

後姿


こちらも同じ方からのご依頼で塗装しました。
こちらも塗装前の写真がないので、塗装後の紹介です。
DSCF0043.jpg

ニコル・アマルフィー(前) *機動戦士ガンダムSEED

DSCF0047.jpg

後姿

◎ノリス・パッカードは、ラッカー塗料とエナメル塗料で塗り分けています。
目の部分は、先にラッカー塗料の黒で塗っておいて、その上からエナメル塗料の白を塗り、黒目にしたい所をエネメルの薄め液で除去するという感じで塗りました。
制服の部分等もエナメル塗料がラッカー塗料を侵食しない特性を利用し塗っています。

◎キラ・ヤマト と ニコル・アマルフィーは、目の部分以外はラッカー塗料のみで塗装したと思います。結構昔の物なので記憶が曖昧です。
目の部分は、やはり、ノリス・パッカードと同じように塗装しました。

次回、紹介する物がまだ決まっていないのですが、次回はもう少し短い間隔で紹介出来たらなぁと思っています。
なにかと忙しくて前回と今回の間がかなりあいてしまいました。

次回作もよろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
キャラクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。