SSブログ

第91回 HONDA モンキー125 (Kサイクル納車車両) VOL.2 [ジオラマ]

今回は、前回紹介したHONDA モンキー125の引き立て役達の紹介です。

DSCN5172.JPG
 プラモデルの箱をイメージした看板

DSCN5173.JPG
 看板裏側

DSCN5174.JPG
 見守りの看板

DSCN5175.JPG
 見守りの看板の裏側

DSCN5176.JPG
 ミニチュアバージョンのプラモデルの箱と段ボール箱

DSCN5177.JPG
 ミニチュアバージョンのプラモデルの箱と段ボール箱の別角度

DSCN5179.JPG
 モンキー125を飾ってあったベース

解説
 ・プラモデルの箱風看板は、プラモデルのドラム缶にプラ棒を差し込みコルクボードに箱のデザインを貼り付けて作製しました。

 ・見守り看板は、クリヤーのプラバンとコルクボードを使用したものに自作したデカールを貼り付け作製しました。
 重しで土嚢を載せている感じも表現してみました。

 ・納品されてきたイメージの段ボールと中に入っていたであろうプラモデルの箱を自作してみました。

 ・台座は、100均で購入したものに100均で購入した紙粘土を使用しグレーで塗装してアスファルトを表現してみました。
 あとは。バランスをみてレイアウト。

既製ののプラモデルを作るのも楽しいのですが、自分で考えて自作の看板などを作るのも楽しいと思います。
 決まり事などないので、自由に製作して楽しんでいます。

では、また次回。('◇')ゞ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。