SSブログ
息抜き ブログトップ

第89回 箸休め? [息抜き]

今回は、箸休めとして紹介いたします。

どのプラモデルにしようかと考えていたら、ふと100均で購入したウェットティッシュが目に入り、息抜きでこんな感じにアレンジしてみました。

DSCN5224.JPG
 全体をサビサビに。
 文字はステンシルにて。

DSCN5226.JPG
 開けやすいようにフタの部分にバカ穴をあけて、2.6mmのネジをナットで取り付け、そしてそれもサビサビに

DSCN5223.JPG
 コチラの文字もステンシルにて。
 WET WIPESって書いてあるんですが、汚し過ぎて読めないか?

解説
 ・普段よく見る筒形のウェットティッシュ容器に、以前100均で購入していた鉄板風デザインのシールを貼り付けて全体をアクリル塗料のハルレッド・レッドブラウン(フラットベース入り)・カーキグリーン・フラットブラックをスポンジにてポンポン叩くように色合いを見ながら塗装。

 ・ステンシルにて文字をホワイトでスプレーし、その上からサビ塗装。

 ・サビが流れた感じは、アクリル塗料のオレンジイエローとエナメル塗料のクリヤーオレンジを使用し表現。

 ・ステンシルの文字もアクリル塗料のフラットホワイトにて流れた感じを表現。

 ・全体が出来上がったら、全体をつや消しクリヤーでコーティングし完成。

現在、製作中のプラモデルがあるのに思い付きで中断してしまいました。 自分的には、この箸休めが悪くなかったので時々あるかもしれないです。 次回は...。 どうしようかなぁ。 現在作業中の物が無事に完成していれば、作業を順を追って紹介できればと思います。 では。('◇')ゞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
息抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。