SSブログ

第102回 西部警察シリーズ 「スーパーZ GULLWING」 VOL.4 [プラモデル]

今回も引き続き、西部警察シリーズのスーパーZの紹介です。

DSCN5243.JPG
 取説⑪~⑮

DSCN5367.JPG
 取り外したパーツを塗装したところ①

DSCN5368.JPG
 取り外したパーツを塗装したところ②

DSCN5369.JPG
 取り外したパーツを塗装したところ③

DSCN5399.JPG
 パーツをボディに取り付けたところ

DSCN5406.JPG
 ボディをシャーシに取り付け 車両完成
 左前方より

DSCN5407.JPG
 左側面より

DSCN5409.JPG
 左後方より

DSCN5411.JPG
 右後方より

DSCN5412.JPG
 右側面より

DSCN5413.JPG
 右前方より

DSCN5420.JPG
 運転席側アップ

DSCN5422.JPG
 助手席側アップ

解説
 ・各パーツをランナーから取り外して、ゲート処理を行い塗装。

 ・塗装が完了したパーツを取り付け。
  ガルウィングは、開いた状態にしたかったので付属のダンパー的パーツを取り付け。

 ・車両製作完了です。

*ガルウィング(クリヤーパーツ)の細かなキズが気になったのでコンパウンドにてキズ消しを試みました。
 ちなみに、失敗を恐れたので予備として部品購入をしようとしたところ、メーカー自体にも既に在庫がなく、この車両の貴重さを実感。慎重に作業。
 確認はしておりませんが、たぶん他の各部品も在庫少かもしれませんね。
 今まで紹介した西部警察シリーズのスカイラインと違い、思いのほか車高が高い感じがしました。
 スーパーZは、オートマなんですね。この時代では、逆にオートマの方が珍しい感じだったのでしょうか。

では、また次回。('◇')ゞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。