SSブログ

第63回 西部警察シリーズ MACHINE「RS-2」 VOL.2 [プラモデル]

今回は、取説①~③までの工程の進捗状況の紹介です。

DSCN4397.JPG
 シャーシ部分のゲート処理後

DSCN4398.JPG
 その他の部品のゲート処理及び塗装の準備

DSCN4448.JPG
 シャーシ部分の塗装後
◎取説によるとこの部分は、つや消しブラックとのことでしたので、まずはブラック【(日産車用スーパーブラック(光沢)】にて塗装し次につや消しクリヤーにてつや消し塗装しました。
 初めからつや消しブラックで塗装すれば一回で済んだのですが、自動車用のスプレーとつや消しクリヤーがあったのでそれを使用しました。

DSCN4447.JPG
 その他の部品の塗装後
◎こちらの部品もシャーシ同様の手順で塗装しました。

DSCN4445.JPG
 ホイール部分
◎取説によるとメッシュ部分のみゴールドで中心部分がブラックという事でコチラは筆にてゴールド(ラッカー塗料)、ブラック(エナメル塗料)で塗装しました。

DSCN4446.JPG
 ホイールの裏側
◎タイヤが回る様にリベットにて取り付け。リベットは、付属の専用取り付け冶具にてゆっくり打ち込み。
*取説に強く奥まで打ち込むとホイールが壊れてしまうとの表記があったので慎重にやさしく打ち込みました。

DSCN4449.JPG
 シャーシに部品を取り付け
◎ここまでの工程でシャーシへの前輪及びその他の部品取り付けが完了しました。

おまけ
DSCN4439.JPG
*シャーシ部分に、乾電池を入れるであろう電池ボックス(+・-)のような加工された部分があり取説を確認したところ一切使用しないようだ。ナゼ?謎!!!

・次回は、運転席及び助手席周辺の内装の組み立てです。

ちなみに、塗装したいなぁと思った時に限って雨が降っていたりして思いどうりにスプレーできず困ってしまう今日この頃です。(雨の日に、スプレー及びエアーブラシをするとカブってしまいキレイに塗装できない。ということなので。)
今年の秋は、しとしと長雨が多い気が。(´▽`*)

では、次回。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。