SSブログ

第65回 西部警察シリーズ MACHINE「RS-2」 VOL.4 [プラモデル]

今回も引き続き 西部警察シリーズ「RS-2]の取説⑦・⑧・⑨の作業経過です。

DSCN4517.JPG
 取説では、こんな感じになっています。

DSCN4444.JPG
 パーツを切り離した状態

DSCN4473.JPG
 ゲート処理をし、塗装が完了した状態

前回同様、内装写真によるとシートにはオレンジと白のラインがはいっていました。
ので、デカールを自作しシートに貼り付けてみました。

DSCN4477.JPG
 シートにデカールを貼りつけ後(前方より)

DSCN4481.JPG
 後ろ上部より

DSCN4483.JPG
 上からキャビン全体

解説
 ・シート部分は、つや消しブラック(ラッカー塗料)にて塗装。

 ・後部座席の床板の部品は、初めからメッキコーティングのような加工がされていたのでゲート処理をした部分のみクロームシルバー(ラッカー塗料)でタッチアップ。

 ・もう一方の床板部分は、黒いままでしたのでクロームシルバー(ラッカー塗料)にて塗装。

 ・後部座席部分は、ミディアムブルー(ラッカー塗料)にて塗装。

 ・シフトノブ、サイドブレーキは、つや消しブラックで、電話は、ほんの少しイエローを足したホワイトで塗装。

 ・パトランプは、クリヤーレッドで塗装。

*黒い部品に、ミディアムブルーは以外と塗りずらくキレイに仕上げるのが難しく感じました。サーフェイサーを吹いてから塗装すれば良かったのかもしれませんが、いきなり吹いたのが良くなかったのか。
 
 全体的には、なかなかの出来ではないかと思っています。

 次回は、ボディー部分の塗装及びその他の部品の作業経過を予定しておりますが、もしかしたら、ボディーの塗装の作業経過だけになってしまう恐れありです。
 
 では、また次回。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。