SSブログ

第68回 西部警察シリーズ MACHINE「RS-2」 VOL.7 [プラモデル]

今回は、ボディー内側の部品取り付け 及び フロント部分の部品取り付けです。

DSCN4565.JPG
 塗装終了後の内側の部品

DSCN4575.JPG
 ガラス部分の部品を取り付けたところ

DSCN4576.JPG
 内側の部品を取り付けたところ

DSCN4579.JPG
 フロント部分の部品を取り付けたところ

DSCN4577.JPG
 塗装したボディーをさらにキレイにするためにコンパウンドとつや出しコーティング剤を使用。

解説
 ・内側に取り付ける部品のゲート処理を行い、取説で指定されたカラーに塗装。

 ・ガラス部分の部品と内側に取り付ける部品の取り付け。

 ・フロント部分に取り付ける部品の取り付け。

 ・部品取り付け後、シャーシ部分とボディー部分を取り付け。

 ・トップコートしたボディー部分に細目のコンパウンドでつや出し。

 ・さらにつや出しコーティング剤にてコート。

 ・画像には載せ忘れてしまいましたが、クリヤーパーツの接着には、クリヤーパーツもくもらず接着というセメダインのハイグレード 模型用セメダイン というのを使用し接着しました。
 そのとうりに、クリヤーパーツをくもらずキレイに接着できました。

*次回は、いよいよ完成です。
完成車両を模型ケースに入れた状態でご紹介する予定でいます。

それでは、また次回よろしくお願いします。(^.^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。