SSブログ

第67回 西部警察シリーズ MACHINE「RS-2」 VOL.6 [プラモデル]

今回は、ボディーの塗装とデカールを貼り付けたところまでを紹介いたします。

DSCN4500.JPG
 前回同様に塗装する箇所をマスキングします。
 (前面・後面・側面の窓枠に行います。)

DSCN4570.JPG
 窓枠の塗装が完了し、デカールを貼り付けたところ。(側面から全体)
 側面の窓枠は、ブラックとシルバーの2色で塗装。

DSCN4573.JPG
 側面のデカール部分のアップ。
 
DSCN4572.JPG
 全体的にトップコートを吹いた状態(上から)

DSCN4574.JPG
 トップコートに使用したのはコチラ。
 (デカールを貼り付けた後に使用してもデカールを侵食しないということですのでコチラを使用しました。)

解説
 ・前回同様、窓枠をマスキングしブラック(ラッカー塗料)で前面、後面、左右側面を塗装。
 (初めは、マスキングした後に筆で塗ってみたのですが見栄えがあまりキレイにならなかったのでエアーブラシでの塗装に変更して塗装し直し。)

 ・側面の窓枠の外枠は、さらにシルバー(ラッカー塗料)にて塗装。

 ・ボディーの塗装は、元々、赤・黒のツートンになっていたので、それをそのまま生かしデカールを貼り付けた後にトップコートを吹きました。
 今回は、とりあえずトップコートを1回吹いた時の状態です。
 ツヤの加減を見ながら、数回に分けて吹いていこうかというところです。
 均等にキレイに艶を出していく奥深さを実感してる今日この頃。
 レベルアップチャンス!!!を楽しませていただいております。

*本来の予定では、次回あたりで完成する予定でしたが、キレイに艶を出すのに思いのほか苦戦していてなかなか作業が進まず足踏みしております。
 あと2回位紹介したところで完成出来ていたらいいなぁ。

では、次回。
もう少し早いペースで紹介出来たらなぁ。毎回言ってんなぁ。(´▽`*)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。