SSブログ

第61回 グフ [ガンプラ]

今回の作品も前回同様の製作方法で仕上げた作品です。

DSCN1677.jpg
 前方より

DSCN1680.jpg
 右側より

DSCN1685.jpg
 後方より

DSCN1686.jpg
 左側より

DSCN1697.jpg
 前方上部

解説
 ・前回同様、初めにシルバーをスプレーし、後からクリヤーブルーをスプレーし艶やかにしました。

 ・胴体部分だけ、さらにスモークのスプレーを吹いて少し暗い感じにしました。

 ・モノアイは、蛍光ピンク(ラッカー塗料)を使用し、コックピットは、山吹色(エナメル塗料)を使用しました。

 ・関節部分とランドセルは、黒鉄色(ラッカー塗料)を使用し、膝とソール部分は黒(エナメル塗料)を使用しました。

 ・部分的に、エナメル塗料の黒で墨入れし、全体的には、スーパークリヤーを吹いて仕上げています。

*次回からは、製作依頼(製作素材を提供して頂いたと言った方が正しい。)して頂いた 西部警察の車両 1/24 MACHINE RS-2 をコツコツ製作していく過程を紹介していこうかと思っています。
◎工程の進みが遅い時は、製作済みの作品もはさみながら紹介していこうかなぁと考えております。
ちなみに、先に言ってしまうと 1/24 MACHINE RS-3 もスタンバっています。

次回もよろしくお願いいたします。('◇')ゞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。