SSブログ

第56回 グフカスタム「完成」 [ガンプラ]

KIMG0620.JPG
 つや消しトップコート後

KIMG0699.JPG
 ウォッシング後

KIMG0700.JPG
 ウェザリング後(正面)

KIMG0706.JPG
 ウェザリング後(背面)

KIMG0702.JPG
 ウェザリング後(上半身部)

KIMG0701.JPG
 ウェザリング後(足元)

解説
 ・つや消しトップコート後 [→] ウェザリング後 [→] ウェザリング後 の順で見るとリアル感が増していると思います...が。どうでしょうかね。

 ・ウェザリングでは、基本的に地上戦をイメージしてるため足元は泥汚れを施しました。
 数々の戦闘でのスレやキズのダメージや気象の変化による汚れや劣化等を表現してみました。

 ・ウェザリングは、エナメル塗料で フラットアース = 泥汚れ、クロームシルバー = 塗装剥げ、 ハルレッド = ダメージ部分、クリヤーオレンジ = サビが垂れた感じ で表現しています。

 ・頭部、ショルダー部、シールド部のダメージは、ホットナイフにて製作しました。

 *イメージどうりに完成することが出来たかなぁと思っています。
 
 ちなみに、付属で付いていた ノリス・パッカードは、現時点では肌色のままなので時間をみて色を塗ろうかと思っています。
 紹介できる日が来るかは今の所分かりませんが。

 このシリーズは、今回で完結です。
 次回は、何にしようか考案中です。
 
 しばしお待ちを。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。