SSブログ

第82回 西部警察シリーズ MACHINE「RS-3」 VOL.6 [プラモデル]

今回も引き続き、西部警察シリーズ RS-3の製作の紹介です。
が、前回で車体自体の製作は完了しておりますのでディスプレイケースに飾るところの最終までです。

DSCN4888.JPG
 ディスプレイケースに入れた完全完了状態

DSCN4884.JPG
 左側面から

DSCN4885.JPG
 左前方ちょい上から

DSCN4886.JPG
 左前方上から

DSCN4887.JPG
 左後方ちょい上から

DSCN4881.JPG
 自作した看板

DSCN4882.JPG
 道路標識を流用して作製

DSCN4883.JPG
 標識アップ

解説
 ・ディスプレイに#800の耐水ペーパーを敷き道路を表現しました。

 ・看板は、プラバンを適当な大きさに切り、自作した西部警察のデカールと付属のデカールを組み合わせて作製しました。
 看板の色は、Mr.メタリックカラーGXのGXラフシルバーを使用しました。

 ・標識は、FUJIMIの1/24標識SETを使用し、パーキングのデカールと長方形の標識には、今回のプラモデルに付属していた西部警察の文字のデカールを使用しました。
 
 ・パーキングの標識には、クリヤーグリーン(エナメル塗料)にフラットブラック少量(エナメル塗料)を混ぜ合わせたものを使用し、うっすらのコケと雨垂れの感じを表現しました。
 
 ・西部警察の標識には、フラットブラウン(エナメル塗料)を使用し汚れた感じを表現しました。(白の標識に、白の文字のデカールだったので文字が文字が少し見ずらくなってしまいました。)
 
 ・標識のポール部分には、ハルレッド(アクリル塗料)、カーキグリーン(アクリル塗料)、フラットブラック(アクリル塗料)を使用し、汚れ及びサビを表現しました。
 
 ・標識の土台部分のコンクリートは、コルクを適当な大きさに切り、ガルグレー(ラッカー塗料)で塗装しフラットブラック(エナメル塗料)にてウォッシングし製作。

*今回の西部警察シリーズは、これで最終回です。

次回の紹介は、今のところ未定です。
ちなみに、まだ西部警察シリーズはありますので、何が紹介されるかはお楽しみに! (^o^)丿

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。