SSブログ

第75回 RX-78-2 GUNDAM(絶版品) [ジオラマ]

今回は、以前、友人から頂いたRX-78-2 GUNDAM 1/144の絶版品の紹介です。

このプラモデルは、かなり前に生産が終了している物のようです。
パーツ自体にすでに着色されている当時では珍しいプラモデルです。

DSCN4317.jpg
 全体

DSCN4318.jpg
 土台部分

DSCN4319.jpg
 上から

KIMG0339.jpg
 上半身アップ

KIMG0281.jpg
 後ろから

解説
 ・プラモデル自体に着色されていることから、特に部分的な塗装はしないで、つや消しクリヤーにてツヤをなくしたのみです。

 ・組み立て自体は、ゲート処理をおこない通常どうりに組み立てました。

 ・全体的に、ウェザリングをしホコリ汚れやサビ、塗装剥がれ等を表現しています。

 ・100均にあったソバをのせるせいろがちょうど良い大きさだったので土台に使用し、草原をイメージしました。

 ・まわりのケースは、これも100均で見つけたアクリル板を使用して作成しました。

 ・余っていたミサイルやちぎったコルクに色を付け岩を表現しました。
  1/6スケールのバイクについていたナンバープレートを使用し看板を作成しました。

◎これを頂いた友人にせっかく作ったので「あげる」と言ったら、「いらない」と即答でしたので、ブログで紹介することにしました。
今では、しばらく押し入れで。

次回は、まだ何にしようか検討中ですので、決まり次第更新する予定です。
が、いつになるか?

では、次回。(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。