SSブログ

第72回 Kサイクル仕様 SUZUKI キャリィ [ジオラマ]

今回は、以前にバイクのプラモデル(BMW750とSUZUKI 刀【ブログでも紹介】)の製作を依頼して頂いたKサイクルさんで使用している軽トラをモデルにしたSUZUKI キャリィーの紹介です。

DSCN4784.JPG
 全体

DSCN4777.JPG
 左前

DSCN4778.JPG
 左後方

DSCN4779.JPG
 看板 と ブリヂストンののぼり

DSCN4780.JPG
 HONDAの看板

201905063.jpg
 モデルにした実際の車両

解説
 ・ボディのカラーリングは、最初にシルバーで塗装し、次にクリヤーブルーを吹き、スモークグレーで少し暗めに調整し、艶出しのためクリヤーを吹いて仕上げました。
全てラッカー塗料にて塗装しました。(実際の車両と比べるともう少しスモークグレーを吹いた方が良かったか。)

 ・看板に使用したのは、以前頂いたポケットティッシュのデザインをスキャナーで取り込み看板っぽく自作しました。

 ・ブリヂストンの幟とHONDAの看板も実際にお店にある物をイメージして自作しました。

 ・荷台に乗っている自転車は、タミヤのドイツ歩兵自転車行軍セットの物を使用しました。

*Kサイクルと言いながら、参考にした車両の写真に店名出ちゃってんなぁ。
 あぁ、自作した看板にも出ちゃってっかぁ。(´▽`*)

次回は、今回の続きでキャリィーの違う角度からの各部を紹介いたします。

では、また。('◇')ゞ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。