SSブログ

第58回 SDストライクガンダム [SDガンダム]

今回は、かなり前に作ったSDストライクガンダムの紹介です。

DSCF0027.JPG
 正面より

DSCF0024.JPG
 背後より

DSCF0022.JPG
 サイドより

DSCF0034.JPG
 胴体アップ

解説
 ・製作内容は、ゲート処理のみ行い、つや消しメインで塗装し、ウォッシングを行い、ウェザリングで仕上げました。

 ・継ぎ目消しも行っていないので、ウォッシング後に継ぎ目がハッキリと分かるようになってしまっています。
 個人的に、モビルスーツほどの大きな物は各パーツとパーツの組み合わせで一体物ではないのではというとらえ方で逆に継ぎ目が出てしまってもありかなという感じです。

 ・塗料は、ラッカーとエナメルの2種類をしようして塗り分けています。
 ベースとなる部分は基本的にラッカーでウォシング及びウェザリングはエナメルで行っています。

 ・初期の頃に製作した物なので上手ではないですね。
 まぁ、今でもそれほど上達はしていないような気もしますが。

SDガンダムシリーズも結構、製作した物がありますので他の物もチョロチョロと紹介していこうかなと思います。

次回もよろしくお願いいたします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。